スポンサードリンク


2017 全仏オープンテニス女子決勝 オスタペンコがGS初優勝!

「全仏オープンテニス2017 5/28~6/11」 WOWOW

エレナ・オスタペンコ(ラトビア)、シモナ・ハレプ(ルーマニア)の全仏女子決勝、

どちらも勝てばGS初優勝という試合でしたが、非常に見応えがありました

試合巧者のハレプが第1セットをとってゲームを有利に運んでいたんですが、

若さ爆発、恐い者知らず、男子顔負けのフォアハンドウイナー連発のオスタペンコが

第2、そして第3もパワーテニスで押し切り見事優勝

オスタペンコはウィナーの数もUEの数も凄まじく、荒いプレーが多かったんですが、

後半は冷静さを見せるなど、とても20歳のノーシード、GS初優勝がかかった選手とは思えない落ち着きを見せていました。


0192.jpg

1968年のオープン化以降、ノーシードでの優勝は初、ラトビア勢としても男女を通じて初。

初初づくしのオスタペンコの笑顔とは対照的に2014年の続く準優勝に終わって悔しさが滲み出ているハレプ。


0191.jpg

あどけない笑顔がすごくチャーミング

今大会はセレナやアザレンカがいなかったりと、出場選手には絶好の優勝のチャンスだったわけですが、

まさかのニューヒロイン誕生という結果には驚きました。

これからは研究される側になったので、勝ち続けるには足りないものを相当補わなければならないと思いますが、今後の活躍に期待したいですね。 

おめでとうペンコちゃん


 
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

スポンサードリンク


関連記事

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

いよいよ2017全仏オープンテニス


なんですが、今回は見られるかどうか・・・
フェデラーが欠場するなか、注目度№1はやっぱりナダル
そして、早く完全復活して欲しいテディーベアみたいなお茶目デルポトロ。
でも、出場が怪しいらしいんですよね

今大会は、ジョコビッチ、マレー、ワウリンカの3強が不調なので、コンディション次第では錦織選手も相当期待できると思っています。
日本人女子や車いす勢にも期待とにかく、みんながんばれー


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

スポンサードリンク


関連記事

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

 

catvmania

Author:catvmania


catv歴15年ほどになります
TV視るなら能動的に(* ^ー゚)ノ

リンクフリーなので遠慮なくどぞ
お初の方は、こちら<<

Since: 2012/02/12

 最新記事
 カテゴリ
 月別アーカイブ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 最新トラックバック
 Information
記事へのコメントや 画像の削除等ございましたら、こちらへご一報ください。
catvmania.infoあっとgmail.com
 QRコード
QR
 
wowow_rogo.png
star_logo.png 0002.gif 0003.jpg 0004.jpg 0005.png 0006.png 0007.png 0008.png  0016.png  0017.png 0011.png  0012.png 0013.png 0014.png 0015.png   0018.png 0019.png 0020.png 0021.png 0022.png